#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#上野さんは不器用 6巻 評論(ネタバレ注意)

中学の科学部を舞台に、妄想力豊かだけど照れ屋で素直になれない乙女でヘタレでツインテな上野さんが、キテレツ発明品の実験と称して好きな後輩の男の子に合法?的にちょっとエッチなスキンシップを迫って撃沈する、エロギャグ発明ラブコメ。

後輩の男の子の田中くんはラノベの鈍感主人公を更に100倍ぐらい、ちょっと頭がアレなレベルで鈍感。基本無口で第三者的に2人を見てるだけだけど、ヤバくなったら止めに入るツッコミ役メガネ女子・山下さん。徐々にサブキャラ増やしつつも、基本3人で進行、エロギャグだけどエロじゃないサジ加減。

作者がだいぶアレというか、静と動、ローテンションとハイテンションの緩急が「クスリやってんのかな?」と心配になるレベル。

今巻は女子部長会議、超能力発生装置、感覚連動枕&ストッキング、質量発生シール、ゴムいらずパンツ、フロア突き抜け釣竿、ゆび望遠鏡、空中歩行靴、食用布。おまけで部長の入部当時振り返り。

やってることはエロギャグ版ドラえもんなんで巻が進めば話が進展するって漫画でもないんですけど、発明品の発想そのもの結構すごくない?コレ。

そのすごい発想を惜しげもなくエロギャグにだけブッこむ潔さや良し。

 

aqm.hatenablog.jp