AQM

あ、今日読んだ漫画

#おこしやす、ちとせちゃん 2巻 評論(ネタバレ注意)

3月以来の繁忙期がまだ続いていてこれ書いてる時点でまだ会社です。

年明け以来の仕事が明日オープンになる間際で重篤なトラブルが発生して、今日の日付のブログ更新はとうとう無理かもしれない、というか、ブログの更新どころかクビにはならないものの損害賠償的なアレになるかもしれない、とさっきまで思ってたけど、トラブルの原因と解決方法についてなんとか目処がつき、閑散としたオフィスで放心しています。めっちゃ脳汁出た。疲れた。

帰路につくのも面倒くさく、とりあえず漫画を読んで感想書くぐらいの気持ちの余裕はできたけど、重たいものは胃が受け付けない。なにを読もうかと思って、こういうときのために買わずにとっておいた既刊漫画を思い出しました。

ペンギンのヒナのちとせちゃんが、特になんの説明もなく京都をウロウロします。人語は喋らないけど京都の人たちは顔馴染みぽい。

初めての紅葉、丹波栗と戻り鮎、錦市場、クリスマス、初詣で賽銭箱に生魚を投げ入れる、美術部のモデル、節分、鴨川デルタ、ふろしきの秘密、京の春と梅の花、新小学生とちとせちゃん、向日市のたけのこ、ライブハウス、三千院門跡、河合神社と八咫烏。

はー、癒されるわー。帰ろ。

 

aqm.hatenablog.jp