#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#世界か彼女か選べない 5巻 評論(ネタバレ注意)

雑にまとめると、8年前の事故で家族を失ったトラウマで無意識の超常能力に目覚めた幼馴染のハルヒに告白しようとしたらエロ長門に「世界滅びるから私で我慢しとけ」と止められたキョン、的な話を、「ToLOVEる」っぽい絵で。

ダブルヒロイン推しのファンタジーラブコメ。最近「セカイ系」って言わなくなりましたね。

SearchConsole見ると「世界か彼女か選べない 乳首」で検索してうちのブログに来てくださる方が結構いて、乳首画像も置かずになんだかすみません…でもこの漫画たぶん乳首出てこないよ…

前巻あたりから第3のヒロインが登場、表紙の左の人。サイコさんでヤンデレなラスボスな感じ。ドタバタラブコメ要素が強かったこの漫画が彼女の登場でホラー・サスペンス風味に。

彼女を中心にセカイ系な設定説明回という趣の巻でしたが、風呂敷畳みながら広げるという器用なことをやりつつ、普通こんだけシリアス展開だとエロがおろそかになるところ、エロコメとしての本分を決して忘れないプロの仕事。

正直、「ストーリーのあるエロコメ少年漫画」って割と話がおろそかになりがちなジャンルで、踏ん張って作話してるのが伝わってきて、化けて欲しいなー。

 

aqm.hatenablog.jp