AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 4巻 評論(ネタバレ注意)

なろう発のコミカライズで異世界に転生してチートする典型的な量産型・異世界チートものコメディ。

自称"社畜"のOLが過労で倒れて死んで17歳の不老不死の魔法使いに転生して、畑を耕しスライムを毎日20匹倒して暮らすスローライフを300年続けたら無自覚なままLv.MAXの99、世界最強の魔法使いになってたやつ。氷結魔法が冷凍庫がわり。

冒険嫌い労働嫌いなので特に敵を倒す旅には出かけずに、静かに暮らしてたら腕試し的に挑んでくる何かを倒しては押しかけ弟子に、を繰り返す漫画。ドラゴンやスライムも美少女に顕現、ぽんこつエルフや乙女なベルゼブブも押しかけてきて可愛い女の子だらけ、エキサイティング要素ゼロのゆるふわ異世界ファンタジーコメディ。

ドラゴン族の抗争を仲裁した功績に対する褒賞授与で魔王城に呼ばれた一行。連れの残念エルフが緊張のあまり、まさかの魔王の顎に頭突き食らわす暴挙に。すったもんだの挙句に、Lv99魔法使いvs魔王のタイマン。おお、まさかのエキサイティング要素が…

どうでもいいけど、賢スラ、マースラと登場してきて、クロスオーバーで転スラ出てきたらどうしようって読んでてちょっとドキドキしましたよね?

 

aqm.hatenablog.jp