#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#化物語 5巻 評論(ネタバレ注意)

「何に見える?」
「"猿の手"?」

「この通り、今は私の思い通り動くのだが。」
「待てッ じゃあ、今、お前は自分の意思で
 僕におっぱいを揉むところを見せてるのかッ」

西尾維新の原作を「天上天下」「エアギア」の大暮維人がコミカライズして週刊少年マガジンに掲載の鉄板漫画。キャラデザVOFAN準拠。

「するがモンキー」の途中から途中まで。こんなに美麗な絵でコミカライズされると原作冥利に尽きるでしょうね。神原家の訪問から、廃墟での対峙の序盤まで。

アニメでは血の色をパステルカラーで誤魔化したあの凄惨な格闘シーンを、グロくエグく詳細に。描いてて楽しそうw

1〜2巻の頃は正直、作画がまだ作品に馴染んでない感がありましたけど、だいぶノってきてる感じ。このエピソードがアクションシーン多めで漫画映えするのも大きいのかな。「ひたぎクラブ」と「まよいマイマイ」基本は会話劇でしたもんね。

構成や会話劇もけっこう原作やアニメに+αがあって、そっちを既読・既視聴でも楽しめると思います。忍野メメがねちっこーい。

上下巻の原作2冊をコミカライズで10冊かけるペースですけど、どこまでやるのかな。全部やってほしいけど、何年かかることやら。

 

aqm.hatenablog.jp