AQM

あ、今日読んだ漫画

#ゆるキャン△ 8巻 評論(ネタバレ注意)

あーさひがーのーぼるーわたーしはたびーするー。
はいはーい、お前らの好きなゆるキャン△の新刊でーす。

高校の野外活動サークルの女の子たちが、タイトルどおりゆるーくキャンプを楽しむ趣味×女子高生もの。

何巻以来かな、フルメンバー(+犬子の妹)でのキャンプ、伊豆編。と言っても事前準備や移動の道中もじっくりゆっくり、1冊かけてようやくキャンプ場についたとこまで。

この巻ではキャンプシーンはないものの、前巻あたりからパノラマ撮影に目覚めた作者のロケハン力を遺憾なく発揮、こだわりの背景でゆるい美少女紀行ものとして楽しめます。またストビューでバーチャル聖地巡礼したら楽しそう。

一人、原付で別行動・現地集合で出番の多いしまリンの美少女っぷりが更に上がってる気がすんね。例の渋い爺ちゃんとの絡みも多め。爺ちゃん、クールを装いつつ孫娘が可愛くて仕方がないご様子。

温泉いっぱいあっていいなー、伊豆半島。キャンプじゃなくても行ってみたくなった。
という、そのうち関東・甲信越・東海の各自治体が、この漫画のキャンプ先の誘致合戦を始めるんじゃねえかなコレw

あと犬子んとこの両親は、どういう育て方したらこんな嘘つき姉妹が育つんだよw

 

aqm.hatenablog.jp