#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#はなにあらし 5巻 評論(ネタバレ注意)

「なーちゃんは女の子と付き合ってて、
 女の子とキスしてる。」

「それって、あたしにも、付き合えるチャンスがあるってこと…?」

仙台の仲良し女子高生5人組のうちの2人、背が高くてロングヘアの"なのは"(表紙右)と背が低くボブカットの"千鳥"(表紙左)が、みんなに内緒で付き合いたて、1話10ページ…でもないな、ページ数不定。の日常百合ラブコメ。

なにかと理由をつけて、2人が赤面したりイチャイチャしたりする。サンデーらしくシンプルで見やすい絵。2人とも可愛らしい。

前巻の最後の方で花火を見ながらファーストキスをして、今巻の大半で2人ともキスの感触を反芻して脳みそピヨピヨ状態。なんかエロいなオイ!

不穏なタイトルの割りに日常ののんびりほんわかイチャイチャ成分強めだな、と思わしといて前巻に続いて不穏な展開が。「雨降って地固まる」というか、前巻でライバルというか元カノ的な感じのアレがアレしてアレになってファーストキスをしたので、今回の雨降ったあとは一体なにをさせるつもりなんでしょうか。

ここんとこ老舗の百合漫画が立て続けに完結して、10巻ぐらいが多いのよね。と考えたらこの作品もそろそろ折り返し点なんかしらね。

 

aqm.hatenablog.jp