AQM

あ、今日読んだ漫画

#漫画家アシスタント三郷さん(29)は婚活中 1巻 評論(ネタバレ注意)

「漫画家には徹夜がつきもの…アシスタントも
 徹夜に付き合う時が当然来るもの…だろうと」

「うん」

「先生と私…男女が深夜に2人で必死にがんばる…」

「うんうん」

「これはもうセックスですよ!?」

漫画家漫画は昔から定番ジャンルですけど、ここんとこまた多い気が。「漫画家・編集者」でカテゴリ独立さすかな。

メガネ独身の漫画家・越谷(33)のアシスタント募集に応募してきたのは、ネーム中だったファミレスで因縁つけてきた、婚活パーティ帰りのやけ食い婚活女子あらため漫画家の玉の輿狙いの三郷恵美(29)だった。

仕事中は常に結婚アピール、独身美人編集担当(34)、果ては漫画のヒロインにまで嫉妬して噛み付く狂犬。グイグイくるってレベルじゃねえぞオイ。

アレです。うざクレイジー可愛い感じが「アホガール」の漫画アシ婚活女子版というか、ちょっと「ハッピーマニア」も思い出す感じ。

ヒロインがバグってるというかラリってて、日本語もあんま通じてないせいでギャグやコメディとして成立してんだかしてないんだかよくわかんねえんだけど、とにかく勢いと力技で漫画にしてしまってる感じ。

いいなあ、このくだらないハイテンション。読んでて元気でるわ。

 

(選書参考)

blog.livedoor.jp