#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#猫暮らしのゲーマーさん 1巻 評論(ネタバレ注意)

「今朝、会社の駐車場で警備さんが仔猫を見つけたらしんだけど、
 誰か飼ってやれる人はいないかな?」
「小桜さん、どうですか?」
「はい?…飼います。」
「えぇーーーっっ!?」

残業も飲み会も断って定時ダッシュで帰宅してゲームにどっぷりな生活を送る商社勤務の"絶対断る女"小桜理子(29)。趣味のゲーム第一優先だったはずの彼女が、会社の警備員が貰い手を探してる仔猫に一目惚れ、「飼います。」と手を上げてしまう、初めての猫飼いもの。

ゲーマーならシンパシー感じやすい属性のオタク美女と可愛い仔猫の日常もの、ということでよっぽどヘタ打たない限りハズしようのない漫画。競合がとても多いので、売れるかどうかはまた別の話みたいですけど。取材が楽そうw

コントローラーをてしてししたり、ゲームのキャラをてしてししたり、ボスのドラゴンにビビりまくりの仔猫が可愛らしい。

猫漫画は何は無くとも猫さえ可愛ければ成り立ってしまいますが、いくえみ綾曰く「漫画家は猫を飼うと猫を描くのが下手になる」んだそうで、思い入れ強くなりすぎるんだとか。

表紙からして「猫に自信有り」な漫画。ああ、前作も猫ものだったんですね。そっちもそのうち読んでみよう。

 

(選書参考)

blog.livedoor.jp