#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#綺麗にしてもらえますか。 3巻 評論(ネタバレ注意)

熱海の商店街のはずれで小さいクリーニング屋さんを営むかわいい黒髪ポニテの働くお姉さんの日常もの。熱海が舞台なんで温泉入ってるシーン多め。2年以上前の記憶を喪失してるミステリ要素も。

SNSでバズって大忙しの巻、市役所のコミュ障お姉さんが弟子入り、地元の観光フリーペーパーのモデルで初島観光、雷雨で停電の夜に客の高校生の男の子と2人きり&お泊まり。

基本はほっこり日常&常連の高校生との淡いラブコメなんですけど、ぼちぼちミステリ要素の伏線を張りだしてる頃合い。

熱海が舞台でせいで相変わらず風呂によく入る漫画。とうとう表紙でまで風呂入ってますが。ちがうなコレ風呂に入るために熱海を舞台にしたんだな。なんなの?しずかちゃんなの?のび太サンドウェッジなの?

エロ展開なしの日常お色気なんですが画力が高いので破壊力高い。と人物に目が行きがちですけど、なにげに背景の対するこだわりも熱い。地元がこんな風に描かれたら嬉しいだろうな。

はあ、自分も停電で帰れなくなって仕方なくクリーニング屋さんに泊めてもらうことになったら部屋の空きがなくて一間で布団並べて寝ることになって寝相が悪いお姉さんに抱きつかれたりしたい人生だった。

 

aqm.hatenablog.jp