AQM

あ、今日読んだ漫画

#青野くんに触りたいから死にたい 1巻 評論(ネタバレ注意)

「優里ちゃん こっちを向いて」

「なっ…え…何それ!?」

「電柱ごと俺を抱いてくれ」

イイハナシダナー

whkrさんがワクテカしてたので面白そうと思ったらkindleの1巻が無料だったので。既刊5巻。

避けようがないので今からヒドいネタバレをします。

内気で思い込みの激しい少女・優里は、初めて話した男の子、隣のクラスの青野くんを好きになり(1ページ)、意を決して告白し(9ページ)、付き合うことになった(10ページ)。が、2週間後、青野くんは死んでしまった(13ページ)。自宅でカッターで手首を切って自殺しようとした優里の前に、青野くんが幽霊になって現れた(19ページ)。

開幕から怒涛すぎるやんw

ということで「ゴースト/ニューヨークの幻」のような設定のホラーギャグラブコメ。ギャグラブコメホラーかもしれず、ラブコメホラーギャグかもしれない。

作者がどういうつもりで描いてんのか全然わかんない。絵ヅラはシュールギャグなんですけど、会話は純愛ラブコメで、起こってることはホラーです。軸がどれだかよくわかんねえw

狂気。どうなるんだこの、というか、どーすんだこの漫画、という感じ。

怖いの苦手なのに続きが気になって困る。

 

青野くんに触りたいから死にたい(1) (アフタヌーンコミックス)

青野くんに触りたいから死にたい(1) (アフタヌーンコミックス)