AQM

あ、今日読んだ漫画

#ザ・ファブル 18巻 評論(ネタバレ注意)

「アザミ 先に俺にやらせろ こっち来いアキラ!」
「どこに行く? 平らな所でしか闘えないのか?」

「(こうしてユーカリと向かい合ってるのを見るとユーカリの方が数倍強いのがわかる
  どこがボスの最高傑作なんだ…? どうする佐藤アキラ!?)」

幻の殺し屋組織「ファブル」の天才殺し屋と相棒の女が、ボスの命令でほとぼり冷ましに大阪のヤクザの世話になりながら長期休暇がてら一般人の兄妹、アキラとヨウコに偽装して暮らすコメディ成分多めのハードボイルドもの。

平和な暮らしを望むもヤクザの跡目争いに組織「ファブル」のイカレ副長・山岡が面白半分に介入。組長を毒殺、5代目を継いだ海老原をも暗殺目標に中国から2人の「ファブル」を呼び戻しファブルvsファブルの舞台を画策。

山岡一味のアジトに殴り込むヨウコ、ユーカリに拉致されたミサキ。アジトに役者が揃う中、アキラは。

ここ数巻で溜めに溜めたアレが火を噴いてます。山岡・アザミ・ユーカリvsアキラの正面衝突、全面対決。クッソ面白え。

山岡はアキラの強さが読めなかったみたいだけど、アザミはアキラを一目見た瞬間にすごい形相してたね。

ということで絶賛大バトル中、気になる引きで待て次巻。

 

ザ・ファブル(18) (ヤングマガジンコミックス)

ザ・ファブル(18) (ヤングマガジンコミックス)

 

aqm.hatenablog.jp