#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#可愛いだけじゃない式守さん 1巻 評論(ネタバレ注意)

「(ぼくの彼女は 時折)」
「ごめんじゃないの まったく あんまり困らせないで」
「(最高にかっこいい)好き…」
「なんでこのタイミング!?」

不幸体質でよく物が落ちてきたり飛んできたり車に轢かれそうになる和泉くんと、成績優秀・運動神経抜群で守ってあげる系で和泉くんのSPを自認する可憐な美少女・式守さんの清く正しく初々しい男女交際ラブコメ。

和泉くんに物が飛んでくる→式守さんが間一髪で守る→式守さん男前なキメ顔→カッコいい

という漫画。なんだこれ。

レーベルがマガポケなんですけど萌えどもエロはなし。どこ育ちの人なんだろ、可愛い女の子描くね。

ワタシ実は「Fate/〜」ってちゃんと楽しんだことがないんですけど、ちょっと頼りない主人公の男の子と彼を守る凛々しい美少女の組み合わせって、ちょっと士郎とセイバーを思い出します。

普段は楚々として可憐な式守さんが、キメ顔の瞬間だけ幼女戦記の主人公の人が人を殺す時の顔になる、ツンデレとも純情ギャルとも違うパターンの新しいギャップ萌え。この発想はなかったわ。

慣れてくると人殺しみたいな顔で照れてるのが可愛く見えてきます。人間の認知というのは一体どうなっているんでしょうか。

 

(選書参考)

blog.livedoor.jp