#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#新婚のいろはさん 3巻 評論(ネタバレ注意)

「すっかり秋だねー 結婚して初めての秋」
「そうですね これで半年くらい」
「慣れました?」
「……
 (『夏の彩葉さん』に慣れたと思ったら
  『秋の彩葉さん』がやって来る)
 ……慣れませんね!!」
「あらー」

「超可動ガール1/6」TVアニメ放送中、4コマの匠・OYSTER先生の、再会した幼馴染同士が恋人すっ飛ばして結婚した可愛らしい新婚さん4コマ漫画。奥さんが一歳お姉さん、旦那は漫画家。

面白い漫画を描きたいのか可愛い漫画を描きたいのかハッキリしていただきたい。両方か。欲張りさんか。

昔住んでたアパートを見に行ったり、コーヒーを語ったり、恩師の展覧会にお出かけしたり、秋の公園を散歩したり、暖房をどうしようか相談したり、2人でお風呂に入ったりスーパー銭湯に行ったり、夫婦喧嘩でラーメン屋に駆け込んだり、丘の公園で星を見たり、デカい本棚を組み立てたり。2人の中学生時代の回想もあり。

なんてことない日常の中で、クスッとした出来事たち。

私この人の作品相当好きで、電子書籍化されてるやつたぶん全部持ってんですけど、この漫画が一番好きかもしれん。

そうは言いつつ、そろそろ「ウムルとタウィル」の2巻も待ってます、ので。

 

新婚のいろはさん : 3 (アクションコミックス)

新婚のいろはさん : 3 (アクションコミックス)

 

aqm.hatenablog.jp

aqm.hatenablog.jp

aqm.hatenablog.jp