AQM

あ、今日読んだ漫画

#ギフト± 16巻 評論(ネタバレ注意)

更正不可能な凶悪犯(元含む)を■■って生きたまま■■して■■売買ルートに売りさばくグループの、■■手術の天才の女子高生・環が主人公。読んでるとMPがガリガリ削れるグロくてハードでボイルドなサスペンス。一体■■して売りさばいて4千万。

20年前の少女■■組織疑惑、3年前の病院放火事件、移植手術を行う闇医者、恩人を探す環、事件を追う元刑事の探偵。

を縦軸に、デスノートっぽい大病院のボンボン・崇、商売敵の■■系の■■供給組織、女刑事、フリージャーナリスト、■■の工作員、環の元の心臓の行方と今の心臓の出どころ、二重スパイ、警察幹部、■■■■軍、再生医療、模倣犯、等。

少女■■組織の生き残りのチンピラ・楊が前巻に続いて大暴れ。この作品中で表沙汰になった最大の事件かなコレ。楊の黒幕は誰だと思ってたら■■だと思った■■だったのね…

拳銃2丁なんですけど弾、足りたのかしらね…そして30人を殺傷した拳銃相手に■■■■■で完■してしまう環。

大暴れの楊、姿を見せた黒幕、動く加藤、ジョーカー的な環。

に対してデスノートっぽいボンボンがバトル漫画の解説役みたいになってきましたけど、雌伏と見るべきか、役者不足と見るべきか。

 

aqm.hatenablog.jp