AQM

あ、今日読んだ漫画

#聖女の魔力は万能です 3巻 評論(ネタバレ注意)

OL・小鳥遊聖が帰宅して玄関を開けた瞬間、救世の聖女に選ばれ異世界ファンタジー中世の王宮に召喚された!

同時召喚された2人の聖女。歓迎されるあちらと比べて放置される冷遇にブチ切れるも、散歩がてら犬も歩けば棒に当たって王立研究所に就職、無尽蔵の聖属性魔力を活かしてポーション作りにアイテム属性付与に、オーバースペック気味に地味に活躍。

情に流され重傷の騎士たちを聖女ヒールで完全回復してしまい、周囲も「あ、やっぱこいつ聖女だわ」と手のひらクルー。王国を代表する宮廷魔道師団長のイケメン・ユーリの聖女鑑定を経て王に謁見することに。王立研究所で静かに働いて暮らしたいセイの運命やいかに。

ヒロインの周りをぐるりとイケメンが囲む微ハーレム展開。

バカ王国が人を召喚しといて放置した理由が意味不明だったんですが、召喚儀式を仕切ってた第一王子がただのバカだったそうです。

普段ぶん殴ってすっきりする漫画ばっか読みすぎなせいか、ダーク・シュナイダーみたいに聖女パワーでバカ王国ごと吹っ飛ばして滅ぼしちまえ!ヤッチマイナー!と物騒なこと考えちゃうんですけど、ヒロインは不遇でも我慢強く、あとあとのカタルシスにより効いてきそう。

 

聖女の魔力は万能です 3 (FLOS COMIC)

聖女の魔力は万能です 3 (FLOS COMIC)

 

aqm.hatenablog.jp