AQM

あ、今日読んだ漫画

#錦糸町ナイトサバイブ 3巻 【完】 評論(ネタバレ注意)

「いつもこうなんで大丈夫ですよ まだ12時ですし」

「いや『まだ』って…もう真夜中だよ」

「なに言ってるんですか!夜はこれからですよ!」

なんだったんだこの漫画。終盤に急展開はあったものの、まるで最初から予定してたみたいに面白いままこの作品のペースで淡々と終わった。読んでるだけなんで作ってる裏側は知らんけど。

ドラマに憧れてキャバ嬢になるべく秋田から上京したロリな二十歳の突撃ヒロインが、なんでか錦糸町のキャバクラと歯医者を舞台に、夢あり、恋話あり、人生あり、お仕事話あり、人情話あり、家族話あり、動物話ありで大暴れするギャグコメディ。

すごい勢いと行動力のあるロリ系でバカ系なヒロイン、身も蓋もなくサバけてて話が早いがどこか暖かさがあっていい味だしてる夜の錦糸町の住人たち。

露骨に頑張ってる人応援!とか、いい話!泣ける!とかじゃないんですけど、遠回しになんかこう…読んでてしみじみ楽しく、アレ?俺いまなんか励まされてた?みたいな…夜の街の猥雑な暖かさみたいな空気感がよく出たホッとする漫画。

全3巻て読みやすいのでこれから何度も読み返すし、次回作も強く期待してお待ちしてます。

初めての連載、お疲れさまでした。

 

錦糸町ナイトサバイブ(3) (コミックDAYSコミックス)

錦糸町ナイトサバイブ(3) (コミックDAYSコミックス)

 

aqm.hatenablog.jp