#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#拳児2 評論(ネタバレ注意)

拳児ってどんな人?年齢は?血液型は?年収は?恋人はいるの?調べてみました!

 どんな人:中国拳法の使い手ですごく強いみたいです!
      日本と中国を行ったり来たりしてるみたいです!

 年齢:同級生に小学生の子どもがいるぐらいの年齢みたいです!

 血液型:わかりませんでした!

 年収:中国拳法の本を出版して生計を立ててるみたいです!

 恋人:結婚はしてないみたいです!

飽きたので普通に書きまーす。

 

「教えることは教わることだと言うだろう。
 あれは本当だね。いい加減なことは教えられんからね。」

「あんただっていろんな師から教えを受けたんだから、
 それを次に伝えるのは、義務ってもんかもしれんよ。」

「拳児」の2巻じゃなくて「拳児2」の単巻で完結。小学館は最近こういうの流行ってんのかね。中年サンデーやw

「大人になった拳児」の日常、という感じ。基本的に拳法を活かした人助け話。

子どもの頃から老成した性格だったのが、話が小品なこともあって達観した仙人みたい。

八極拳の大纏や鉄山靠を使いこなす小学生の女の子も登場、と思ったらあの晶ちゃんの娘でした。八極拳とか太極拳とか、懐かしいね。

3連休でオリジナル読み返そうかな。

 

拳児2 (少年サンデーコミックス)

拳児2 (少年サンデーコミックス)

 

aqm.hatenablog.jp

aqm.hatenablog.jp