AQM

あ、今日読んだ漫画

#ワンナイト・モーニング 評論(ネタバレ注意)

「そのまま俺たちは なんとなく手をつないだ」
「初恋の人とこうやってこの道を歩けるなんて」
「昔の俺は思いもしなかった」

一緒に夜を過ごして最終的に一緒に朝ごはんを食べることになった男女の短編のオムニバス。単巻で完結。

ベランダからの花見に押しかけてきた元同級生の女子。「タマゴサンド」

退職して田舎の実家に帰ることになったセフレ。「そば」

初めてのお泊りデートで風邪をひいた彼女。「卵雑炊」

彼氏に捨てられた美人局女と被害にあったばかりの男。「ハニートースト」

コンビニの目つきコンプレックスのバイト男と巨乳コンプレックスのバイト女。「肉まん」

家出した夜の町で会った幼馴染の5歳上のお姉ちゃん。「カップラーメン」

夜の街で見かけた、浮気中と思しき同棲中の彼女。「めだま焼き」

同窓会で再会した、憧れだった同級生の女の子。「梅干しのおにぎり」

泊めただけの男女、セックスした男女、バイト明けの男女、カラオケ帰りの男女、プロポーズした男女、同窓会をバックレた男女。男女によって事情は様々。

「くっつきかけ」の瞬間の男女の機微を上手に切りとって、萌えるやら懐かしいやら。

初単行本おめでとうございます。別の作品もまた読みたいです。

 

ワンナイト・モーニング (ヤングキングコミックス)

ワンナイト・モーニング (ヤングキングコミックス)

 

(選書参考)

blog.livedoor.jp