#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#君の名は。Another Side:Earthbound 【完】 2巻 評論(ネタバレ注意)

「ふしぎなのですが初めて社務所でお会いした時
 私はあなたと結婚するような気がしたのです
 あれ 私その おかしいですよね おかしいですか?」

大ヒット映画「君の名は。」のスピンオフでコミカライズ。
本編でカットされたエピソードや、別キャラ視点の物語。
2巻で完結。実質、上下巻というところ。

「アースバウンド」。

三葉の妹、四葉を主人公にした短編3編。

起こしに行く度に胸を揉んでる姉を心配した四葉はサヤちんに相談する。
口噛み酒が本当にお酒なのか疑問に思った四葉は奉納されている口噛み酒を試しに飲んでみる。すると…
四葉が見た、父・母・姉の夢。

「あなたが結んだもの」。

三葉の父・宮水俊樹の回想の連続エピソード。

20年前、宮水神社の初訪問、宮水二葉との出会い。
二葉との語らいと結婚の経緯。
三葉の誕生。
四葉の誕生と二葉との死別。
宮水神社との決別と町長立候補、そして。

あくまで映画を観た前提のファンアイテムとしてですが、上下巻あわせてなかなかの出来もの。

四葉とサヤちんの絡み、若かりし日の三葉パパママの馴れ初め、宮水神社の伝承とその解釈、町長立候補の動機の詳細など、ちょっとした新情報も。

今週末は、「天気の子」公開ですね!

f:id:AQM:20190705205724j:plain