#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#我らあらぶるギャルゲヒロイン 【完】 評論(ネタバレ注意)

「あの人誰か知ってる?」

「姫宮花音さんっていう【世話焼きの姉】だよ」

「花凜ちゃん一人っこじゃなかったの?」

「今まではね 今周から追加されたんだよ
 ダウンロードコンテンツで」

バグにより自分がギャルゲーの登場人物であると自覚した
【幼なじみ】【委員長】【義妹】【親友】
今日も【主人公】による攻略に抗え!

というメタ美少女ゲーコメディ。実質2巻。

ジャンルのお約束を逆手に取ったコメディ、「異世界おじさん」と似た手法。

プレイヤーの周回プレイの度に巻き込まれるとんでもルートに加えて今巻では
・DLCで突如存在が発生する姉たち
・キャラデザが異なる同級生たち
・近所の学校はすべて別ゲーの舞台なのでキャラデザもバラバラ
・妹キャラ戦争
・ギャルゲヒロイン、ギャルゲをやる
・18禁PCゲーム版、ソシャゲ版の自分との邂逅

後半はソシャゲ編「我らひとしくソシャゲヒロイン」。

ネタ切れるんじゃねえかなと思ってたんですけど、すげー。あらん限りのメタネタ。「自分の存在とは」という、ちょっと「紫色のクオリア」思い出す、哲学になるギリギリ手前で楽しく笑えるギャグコメディ。

「ソシャゲ」の方も作り込みハンパねーw

( ゚∀゚)o彡゜続編!続編!

 

 

aqm.hatenablog.jp

aqm.hatenablog.jp