AQM

あ、今日読んだ漫画

#かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 15巻 評論(ネタバレ注意)

「氷かぐや!

 通常のかぐやは計算高さや他人を警戒する心と
 他人への興味や楽観的な心
 その2つがせめぎ合い安定している

 だが海外留学や父親への恐れ
 その他潜在的ないくつかの感情が重なり
 楽観的な思考回路は休止状態に陥った

 氷かぐやとは かぐやの本来持つロジカルな一面が
 極端に出た状態と言えるだろう」

もともと「天才たちの恋愛頭脳戦とは一体…?」と言われる漫画ですけど、ロジカルとは一体…?

最新号の生々しく重たい展開で連載リアルタイム勢がざわついてますけど、この作者のやることなので彼女のこともフォローを用意というか投げっぱなしにしないと思うので、手のひら返す準備しといた方がいいと思う!そうだといいな!

名家の子女が集う名門学園の生徒会長・白銀御行と副会長・四宮かぐや。プライド高いエリート同士、美男美女同士の「告白した方が負け」。稀代のラブコメメーカーによる恋愛マウント駆け引きバトル、現役最強ラブコメ。

文化祭で大人のキッスをした2人。すわ完結かよと思わせといて脳内会議でテンパって氷モードが覚醒してしまったかぐや。

氷かぐや×ヘアピンの人、白銀×ツンデレちゃんの恋愛相談編。
ヤブ医者再び。
早坂の白銀ごっこ再び。
迎えたクリスマスイブ、藤原家の驚異の習慣、白銀の驚異のプレゼント、そして。

シリアス成分重めながらも伏線というよりネタのテンドン多めでシリーズの集大成のような。2人のマインドも前巻と対になるような、「ウルトラロマンティック作戦」に対して「第150話 普通のロマンティック」。

ib -インスタントバレット-」の頃だと行ったっきりで帰ってこなくて悪酔いしそうだった重たい禅問答や叫び合いが、ちょいちょいコメディや胸キュンを挟んで、楽しく且つ説得力を伴って読みました。チーズ、ワイン、チーズ、ワイン、チーズ、ワイン、みたいな。無限に飲み食いしていたい。

氷かぐやってあんまり好きじゃなかったんですけどしっかり可愛くて、今度は逆に氷かぐやが持ってちゃって通常モードに戻る必要がなくなっちゃうんじゃないかと一瞬心配したんですけど、杞憂だたね。

あと野菜食べるとこが好き。

「そんな面倒くさくて可愛くない
 『四宮かぐやの半分』に
 会長がキッスしてくれたなら…

 きっと幸せで死んでしまうわ」

次巻は実写映画公開後の9月19日とのことで、プロモーション絡めてアニメの2期もその前後で発表、だといいな。

 

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 15 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 15 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

aqm.hatenablog.jp