#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

特に良くも悪くもない日だったので「#れだん」4回目

 

f:id:AQM:20190723211326j:plain

いやまあ、おっさんが近所で酒飲んだってだけの話なんですけど。

 

aqm.hatenablog.jp

 

平日なので、食ってないアラカルトを軽く攻略しよう的なアレで、

赤ワインとイチジクのチーズ。

f:id:AQM:20190723211341j:plain

 

日本酒「AKABU(赤武)」。武田の赤備えで甲府のお酒かと思ったら、岩手は盛岡のお酒だそうです。

f:id:AQM:20190723211419j:plain

すごい甘口でフルーツジュースみたいに飲みやすくて逆にヤバいやつ。

 

明石蛸の白トリュフマリネ。

f:id:AQM:20190723211403j:plain

濃くて良いわー。

 

サービスで冬瓜の「炊いたの」。出汁で炊いて冷やして梅肉少々。

f:id:AQM:20190723211436j:plain

その名前でなんで夏が旬やねん。美味し。

 

一白水成。秋田のお酒。

f:id:AQM:20190723211454j:plain

赤武と比べるとだいぶキリッとしてるように感じる。

 

カニ味噌のクリームコロッケ。

f:id:AQM:20190723211512j:plain

カニ味噌のほんのりした苦みが大人の味。

 

カツオのお茶漬け。

f:id:AQM:20190723211530j:plain

 カツオの量が尋常じゃなくて「茶」がカツオ汁みたいなっとる。

 

明日は晴れるといいなあ。