#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS After20 1巻 評論(ネタバレ注意)

「天ぷらの盛り合わせです
 よろしかったら川島さんもいかがですか」

「…ごめんね高垣さん
 私…この天ぷらは食べられないわ」

「え…」

美味しんぼかよ。

昔ニコマス厨だったですけど「好きな子はゆりしーの雪歩です」ぐらい昔の話で初期メンバーぐらいしか知らんので、この漫画の存在は知ってましたけど特に読むキッカケもなくスルーしてたんですけど、こういうエントリー書いたら

 

aqm.hatenablog.jp

 

こういうブコメがついて

 

特に良くも悪くもない日だったので「#れだん」4回目 - AQM

赤武! 岩手の赤武酒造さんが東日本大震災の後に、移転・復興に際して作ったお酒!!『アイドルマスター シンデレラガールズAfter20』1巻第2話!!(落ち着こう、自分

2019/07/24 21:31

b.hatena.ne.jp

おちけつ。

キッカケできたし、じゃあってことで読んでみた。

二十代のアイドルたちが仕事終わりに主に居酒屋「しんでれら」を舞台に酒を飲む、アイドルお仕事&酒&グルメ漫画。今のアイマス知らなくても普通に読めるねコレ。女の子たちが仲良く美味しく飲んで食ってるだけの漫画です。

自分は焼酎の国の人なんで日本酒は割と初心者なんですけど、おーホントだ「赤武」だ。あ、4話の「微紅」じゃないけど「雨後の月」もこないだ飲んだですよ。「山廃」ってなんかと思ったらこういう意味なのね。

特にストーリーとかないですけど可愛い女の子たちが美味しく食べて飲んで楽しく酔っ払って、良いですナ。

サイコミなんだけど、おっさん向けの青年誌とかに載ってても人気でそうね。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS After20(1) (サイコミ)

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS After20(1) (サイコミ)