#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#専門学校JK Ctrl+Z 1巻 評論(ネタバレ注意)

「もう一度 代アニでやり直せたら…」

「どうせまたがんばれないよ 同じことを繰り返すよ」

「※『専門学校JK Ctrl+Z』はかろうじて
  代々木アニメーション学院の許可を得ています。」

完結済の漫画の電子書籍の半額セールを作者がSNSでつぶやいたらバズってkindle1位になって連載が続編として再開、という、現代らしい顛末。

前回最後で「そして6年後」に話が飛んでたので、どーすんのかな主人公交代かな、と思ってたら、今回冒頭で「そして12〜14年後(主人公30歳)」に話がさらに飛び「怠惰だったJK時代を悔いてる途中でトラックに轢かれて神様が時間をJK時代に巻き戻す」という、豪腕すぎて腕がちぎれそうな展開。無茶しやがって…

アニメ専門学校を舞台にした可愛いJK日常コメディのルックスで武装した、クリエーター系オタク女子版「だめんず・うぉ〜か〜」。面白いけど青春要素は薄れちゃいましたね。

ヒロインは自由な校風でまったく自己管理ができない、読んだ多くの人が身につまされる真面目系クズ。エゴサ、Vtuber、神絵師への媚び方、自作自演で売名、バレて炎上、とてんこ盛り。

「人の本質はなかなか変えられない(本当)」

 

専門学校JK Ctrl+Z (1) (電撃コミックスNEXT)

専門学校JK Ctrl+Z (1) (電撃コミックスNEXT)

 

aqm.hatenablog.jp