#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#ルーツレポ 自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の取材をレポートする。 評論(ネタバレ注意)

作者はおっさん。Vtuberのハシリの一翼かもしれない。

同じ概要の日常もの4コマがあるんですけど、ねとらぼ寄稿のための拡張版、という感じ。日常ものの本編に対して紀行もの。

行こうと思えばいつでも行けるけどなかなか行かないところに行って美味いもん食ってビール飲みました漫画。

宇都宮餃子祭り、目黒寄生虫館、ボートレース場、はとバス、伊豆大島、首都圏外郭放水路、としまえんの釣り堀、スキー場、花見、戸越銀座商店街、東京ドーム、蔵元見学、痛風鍋、大江戸ビール祭り、もんじゃ屋形船、サウナ、登山、武装商店、TOTOミュージアム、キャンプ。

書き下ろしに田谷の洞窟、九州観光で北九州・別府・熊本、秩父でラフティング、ご当地プリンフェス。

あれ知らん間に結婚してお子さんも生まれたんだ。終盤に奥さんや娘さんも登場。

訪れた先で歩きながら描いた、みたいなオチも投げっぱなしだったり明後日の方向のオチだったりですけど、紀行ものなんでこれで良いというか、思ったこと素直に描いた的なリアリティというか風情というか。

「ブ◯タモリでやってくれないかな伊豆大島回 もっとよく知りたい」

いやいやいやいやいや、お前もレポ漫画ちゃうんかwww

 

  

aqm.hatenablog.jp

 

(選書参考)

blog.livedoor.jp