AQM

あ、今日読んだ漫画

#佐伯さんは眠ってる 4巻 評論(ネタバレ注意)

「(浴衣だ!! かわいい 浴衣だ 浴衣!かわいい!)」

「? 時宮くん?」

「あっ いや!浴衣だったから…かわいいなって…」

「!」

「あっ!」

あっ!じゃないが。

「(隣の)◯◯さんは××」系、美少女・佐伯さんがありとあらゆる手段を尽くして居眠りする漫画。「寝る子は育つ」ではや4巻目。

眠ることに対する情熱と発想と努力が少し頭おかしい可愛い女の子が授業中だろうが屋外だろうがあの手この手でとても幸せそうに居眠りし、隣の席の時宮くんが心配しながらそれを見守る。

なんだこのあらすじ。

今巻は夏休み、花火大会。

「かぐや様は告らせたい」の主役2人が、あれほど会えない夏休みの日々の中で待ちわびていたイベントですが、佐伯さんはイオンの寝具コーナーのあたりに行くとその辺で寝てるので割りと簡単に会えます。

その他、プロ睡眠er佐伯さんによる夏休みの理想の睡眠ライフのススメ、佐伯さんのお部屋訪問、席替えで佐伯さん退学の危機、クラスのみんなで渓流に魚釣り、などなど。

まあ言うても、2人で来てる花火大会なんで、さすがに寝るわけ…

「そうだ ほら見てこの帯
 かるた結びって言って型崩れしにくい結び方で
 このまま眠れるの!」

寝るのかよ。

 

佐伯さんは眠ってる(4) (少年マガジンエッジコミックス)

佐伯さんは眠ってる(4) (少年マガジンエッジコミックス)

 

aqm.hatenablog.jp