#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#生徒会役員共 18巻 評論(ネタバレ注意)

「祝500回!!」

「これからも長く続けたいですね」

「太く長く続けたいですね」

「固く太く長く続けたいな」

「どんどん付け足すな!!」

高校の生徒会を舞台にしたほのぼの下ネタ4コマ。主人公・タカトシ以外の登場人物は全員女子。かといって別にハーレム感もない。

新聞の長寿4コマみたい。言うほど下ネタ比率もそんなに高くなくて、ただのほのぼのネタ、下手したらダラダラと特にネタもオチもなかったり。

今巻中で連載500回記念。お嬢様先輩・アリアに対するタカトシのツッコミがどんどんタメ口になってたり、シノとすずがタカトシに気があるのが割とオープンになってたりとか、変わらないようで少しずつ変化も。

ふはは、日常4コマって感想書きにくいな。しょーもなくて面白いんだけどね。

昔「ぎゅわんぶらあ自己中心派」って麻雀ギャグ漫画があったんですけど、最終回があっさりしつつ結構切ない感じだったのが印象に残ってるんですが、この漫画もしょーもないダジャレと下ネタの4コマ漫画なんですけど、長く続くと続いただけキャラに愛着もわいて人間関係も気になってしまって、終わるときには意外と泣ける感じになりそうな気がしないでも…

んー、ねえな。ねえわ。

 

生徒会役員共(18) (週刊少年マガジンコミックス)

生徒会役員共(18) (週刊少年マガジンコミックス)

 

aqm.hatenablog.jp