#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#かげきしょうじょ!! 4巻 評論(ネタバレ注意)

「あとちょっとだったのに全然予定外だよ

 小さい頃の夢も今までの努力も
 一瞬で消えちゃった

 何で私身長伸びちゃったんだろう

 私何か悪いことしたのかな
 これって何かの罰なのかなぁ」

AKB的なグループで総選挙13位ながら握手会でファンに「キモチワルイ」つって炎上、追放されるように卒業した元アイドル、無表情クールで人嫌いの愛。

すみれの花咲く頃、宝塚的な歌劇団に付属する養成機関・音楽学校への入学を果たし、そこで出会ったのは長身と強い体幹を持ち天然で天真爛漫で天才肌の少女・さらさ。

10代半ばで人生を自分の意思で歌劇に投じた"強い"女の子たちの、清く正しく美しく、熱くてシビアな楽しい青春。

10年に一度の歌劇団のファン感謝を兼ねた大運動会。の本番。リレーで夏組の欠員の代役に抜擢されたサラサの様子が…?

シビれて笑って泣いて。コメディ演出、やっぱ「のだめ」に似てますか?

漫画の登場人物だけど、プロってすげーなあ。ちょっと宝塚ファンが羨ましくなるね。

番外編に、安藤先生に恋する、ヒロイン力高いおさげの可愛い本科生の話。叙述トリックっつーんですかね。ヤラレたわ。

1冊かけて、こんなの彼女を好きになるに決まっている。

 

かげきしょうじょ!! 4 (花とゆめコミックススペシャル)

かげきしょうじょ!! 4 (花とゆめコミックススペシャル)

 

aqm.hatenablog.jp