#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#MIST GEARS BLAST 2巻 【完】 評論(ネタバレ注意)

集英社とエイリム、トライエース(ゲーム開発)の3社のスマホゲー/コミック/小説の合同プロジェクト、「PROJECT MIST GEARS」のコミック版。

70年前、突如地表を覆った霧は毒性を持ち、人間は死に絶え、動物たちは異形の怪物に変貌した。人類が細々と暮らす地下世界の少女・ナギは父の遺志を継ぎ、世界を救うために地上世界へと冒険に出る。というバトル冒険もの。

スマホゲーも最終章配信中、察するに大人の事情で打ち切り、完結巻。もったいない。

趣味悪いことに打ち切り漫画を読むのが好きです。打ち切り決定後に投げやりになる作家、ギアが上がる作家、備えどおりに対処する作家、逆境でその漫画家さんの本質が見え、また稀にとても美しいエンディングが見られます。

尺の都合で、最後はとても駆け足で情報を詰め込んだ上に、「俺たちの戦いはこれからだ!」ENDでした。

でも、仲間が血を流す姿を、自分も口から血を流すほど強く歯を食いしばり涙を流しながら、彼らを信じてチャンスを待って耐えたヒロインの、あの表情、あの見開き。

この漫画は打ち切りだったけど、プロが魂を込めた打ち切りでした。

お疲れ様でした。次回作も楽しみにしています。

 

MIST GEARS BLAST 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

MIST GEARS BLAST 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

aqm.hatenablog.jp