AQM

あ、今日読んだ漫画

#ダンベル何キロ持てる? 1巻 評論(ネタバレ注意)

存在は知ってたものの手をつけてなかったんですが、今やってるTVアニメが好評のようなので、この週末にPC作業のBGM代わりにTVでVODで流して横目で観てたんですけど、ハマってしまいました。

まずOPとEDがノリよく中毒性高くて反則でしょアレwww

食いしん坊の黒ギャルJK・紗倉ひびき(17)は、友人に太ったと言われ、久しぶりに測った体重にショックを受け、新規にオープンしたフィットネスジムの無料体験に。そこで同級生のカリスマセレブ姫カット生徒会長美少女・朱美、そしてインストラクターの爽やかイケメン・街雄に出会う。街雄が好みのどストライクだったひびきはジムの入会を決意するが、それは遥かなるマッスル道の始まりに過ぎなかった…

という、趣味もの・筋トレものコメディ。ギャグはナンセンス色が強め。

アニメに忠実、じゃねえ、アニメは漫画にすごい忠実なのね。1巻なんでアニメと内容はほぼ同一も、エロ度は漫画の方がやや上かなあ。女の子可愛いね。テーマに沿って体型の描き分けも筋トレ解説もしっかりしてる。

筋肉の魔性に取り憑かれた者たちの狂気。そもそも原作者のペンネームが「サンドロビッチ・ヤバ子」の時点でどうかしてる。

 

ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス)

ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

aqm.hatenablog.jp