AQM

あ、今日読んだ漫画

#可愛いだけじゃない式守さん 2巻 評論(ネタバレ注意)

「和泉さんは誰よりも痛みを知ってる
 それでも決して自分を憐れむことなく
 他人の心配をすることができる」

「和泉さんはとっても強くてかっこいいんです」

「心配しないでください 彼は私が守りますから」

バトルものか。

不幸体質でよく物が落ちてきたり飛んできたり車に轢かれそうになる和泉くんと、成績優秀・運動神経抜群の守ってあげる系で和泉くんのSPを自認する可憐な美少女・式守さんの清く正しく初々しい男女交際ラブコメ。

和泉くんに物が飛んでくる→式守さんが間一髪で守る→式守さん男前なキメ顔→カッコいい

という漫画。なんだこれ。

周囲の友人や両親などの出番がだいぶ増えましたが、基本的に男前な式守さんのシングルイシュー。式守さんが男前過ぎて女友達や和泉くんの母親との間で百合時空が発生してますけど大丈夫ですかw

コメディの特異点である式守さんを狂言回しの和泉くんが観測する漫画だったのが、和泉くんがより可愛く描かれヒロイン属性が上がってます。

視点が徐々に式守さん側に移り、式守さんの影響で周囲の人物が倒錯に陥る様子を観測する漫画に。

描いてる作者自身にも影響が及びはじめて、漫画の構造が変わっていくようで、ちょっと面白いね。

 

可愛いだけじゃない式守さん(2) (マガジンポケットコミックス)

可愛いだけじゃない式守さん(2) (マガジンポケットコミックス)

 

aqm.hatenablog.jp