AQM

あ、今日読んだ漫画

#渡くんの××が崩壊寸前 8巻 評論(ネタバレ注意)

両親を亡くして小4のブラコンの妹のお世話しながら叔母の家にお世話になってる男子高校生・渡が主人公のラブコメ。

ミステリアス幼なじみ美少女・紗月(さつき)と、清楚系クラスメイト美少女・紫(ゆかり)のダブルヒロイン。妹もピノコみたいでかわいい。でも主要キャラ全員ヤンデレ風味。

紫と付き合い始めたものの「アパートを引き払い転校して実家に戻る」という紗月を見送るよう、当の紫に言われた渡は駅へ。発車する特急に乗り込んでしまい、そのまま実家のある松本へ。

長く作品最大の謎だった紗月の正体、家庭の事情が明らかになる松本編。

実家の老舗旅館の後継問題、新キャラとして怪しい中居、血の繋がらない紗月の兄、そして両親も登場。今になって紗月を連れ戻そうとする実家、一体どんな毒親なのか…あれ…?あれ…?あれれれれ…?

ミステリアス無愛想クールな紗月の意外な一面がたくさん見れて眼福な一冊。どちらかというと紗月派の自分はうれしい限り。

ラーメン食うときの戦闘態勢シーケンスの描写が「ラーメン大好き小泉さん」パクってますやん、と思ったら、そういえば作者一緒だったわ。あの「ラーメン作画補佐」の人はこっちの漫画も手伝ってるんだろうか。

 

渡くんの××が崩壊寸前(8) (ヤングマガジンコミックス)

渡くんの××が崩壊寸前(8) (ヤングマガジンコミックス)

 

aqm.hatenablog.jp

 

aqm.hatenablog.jp