AQM

あ、今日読んだ漫画

#BADON 1巻 評論(ネタバレ注意)

「犯した罪への償いの終わりが曖昧な時
 何をすれば奴は許されるんだ?」

オノ・ナツメの新作は煙草が超高級品な「ACCA」世界観、首都・バードンが作品タイトルで舞台。

リコ、ラズ、ハート、エルモの4人の男は、それぞれの犯した罪でヤッカラの刑務所に収容されていたが、国王代替わりの恩赦・減刑で刑期が明け、4人で煙草店を営むべく揃ってバードンへ。前科持ちのハンデを抱えつつ、不動産を探し、銀行を回り、ライバル店を視察し、仕入先を探す。

人気菓子店「ハチクマ」が入居するアパートの5階に入居し、家事手伝いの少女・リリーを雇い、煙草職人とも契約し、最初の煙草も売れて順風満帆に見えたが…

「二度と悪事にもサツにも関わらない人生」を夢見る男たちの商売繁盛記、にはならんね。良かれ悪しかれ罪を犯した過去がつきまといハードボイルド風味。

ACCAを読んでいなくても十分面白く、1エピソード成り立ってるのでこの1巻だけでも十分面白い。

1巻はハートにスポット当たったので次巻以降は他のメンツかな?リリーの出自にも秘密がありそう。ACCA世界観で煙草屋が軸ということで、あのキャラもそのうち…と思わせて最終回で後姿だけ、とかありそう。

 

BADON 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

BADON 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

 

aqm.hatenablog.jp

 

aqm.hatenablog.jp

 

aqm.hatenablog.jp