AQM

あ、今日読んだ漫画

#ギフト± 17巻 評論(ネタバレ注意)

更正不可能な凶悪犯(元含む)を■■って生きたまま■■して■■売買ルートに売りさばくグループの、■■手術の天才の女子高生・環が主人公。読んでるとMPがガリガリ削れるグロくてハードでボイルドなサスペンス。一体■■して売りさばいて4千万。

20年前の少女■■組織疑惑、3年前の病院放火事件、移植手術を行う闇医者、恩人を探す環、事件を追う元刑事の探偵。

を縦軸に、デスノートっぽい大病院のボンボン・崇、商売敵の■■系の■■供給組織、女刑事、フリージャーナリスト、■■の工作員、環の元の心臓の行方、今の心臓の出どころ、二重スパイ、警察幹部、■■■■軍、再生医療、模倣犯、等。

某・黒崎くんとキャラ被ってる、デスノートボンボンの切れ者の右腕・加藤の回。複数組織・勢力に跨って暗躍し手を汚してきた男の過去と動機、そして転機。

多数のキャラが死んで減っていき、最終的に最大勢力の黒幕と主人公の対決に収斂、という感じでしょうか。加藤も死相が見える。

んで肝心の主人公、メンタル壊して寝てます。17冊も読んだのに相変わらずこの主人公を使ってどう話のオチを付けるのか全然読めねえw

最初コレ5巻ぐらいで終わる話だと思ってたんですよね。

 

ギフト± 17

ギフト± 17

 

aqm.hatenablog.jp