#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#それでも歩は寄せてくる 2巻 評論(ネタバレ注意)

「ん?なんか顔赤くないか?
 あ 間接キスとか思ってるなー!?
 やらしーやつだなー」

「悪いですか」

「… なんか私まで恥ずかしくなってきた!
 やめろ!買って返すから!」

「いえいえ いいですって」

2人しかいない将棋部の、おさげデコ部長・八乙女うるし(高2♀)と、好き丸出しのくせに頑として認めない無表情部員・田中歩(高1♂)の、告白前の高校生男女が好き丸出しで部室で将棋指しながら甘酸っぱくイチャイチャしてる、可愛いは正義のショートラブコメ。歩は一応、将棋でうるしに勝ったら告白しようと思ってるみたいです。

働きすぎで小学館に新連載を禁止されたのか講談社から。

「高木さん」の方はチャカついた男の子と動じないヒロインの組み合わせですが、こっちは男が物静かなクーデレでヒロインがチャカついてる感じで、山本崇一郎の描く女の子のあっちではなかなか見れない表情が見れます。

話自体は新キャラが2〜3人増えつつもニヤニヤ系の他愛のない未満ラブコメというか、他愛のなさに更に磨きが。

創作の労を軽く見るつもりはないんですけど、今こういうの無限に思いついちゃう状態っぽく見える。

現役の学生でもあるまいに、なに見て描いてんのかねw

 

aqm.hatenablog.jp