AQM

あ、今日読んだ漫画

#ねこ、はじめました 6巻 評論(ネタバレ注意)

「飼いネコ ぶっちゃけ暇なとこある」

車に撥ねられた男子高校生が気がついたら猫になってて女子高生・チカちゃんに拾われて飼われる日常もの。そんな非日常な日常ものがあるか。

ラノベみたいな設定だけどエロ要素ゼロなのと人類の目がデカいのは自分からちゃおコミックス読みに行っといて文句言ってはいけない。

「猫になって一人暮らしの可愛い女子高生に飼われてもふられる」と言えば、「教室に乱入してきたテロリストをやっつける」等と並んで男子7大妄想と言われていますが、入れ替わりというか正体が人間のアドバンテージをまったく活かせてない猫の、自分や飼い主にモノローグでツッコミまくる間抜けで癒し系な日常もの。チカちゃんポンコツ可愛い。

ネコ語の勉強と実践、ネコのインスタ映え、ゴロゴロ音の出し方、スマホとネコ、キャットタワー改装計画、ペット同伴温泉旅行の旅、ネコと乗り物、ネコとタイムスリップ、近所のネコとコミュニケーション、子ネコと遭遇。

シャープなギャグってわけじゃないですけどほのぼの日常コメディの割に「まあ、そうなるわな…」というシュールな話が多い。

「子ネコの首筋を咥えたら口の中がモジャい!」 そこ、アップいる?www

 

aqm.hatenablog.jp