#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

11月の漫画購入スケジュール

https://1.bp.blogspot.com/-UNegtR6bYr0/Vx9UvwijggI/AAAAAAAA6EA/ZiJdPqKYJPcMDftrfzkhLfBd8rwx3qkgQCLcB/s800/money_tokeru_yen.png

11月の漫画買う予定でーす。現時点でKindleの発売日が決まってるものはそっちを、そうでないものは紙書籍の発売日。なので自分みたいな電子書籍派は発売日が遅れる事がありまーす。

f:id:AQM:20191025165333p:plain

クリックして拡大

 

f:id:AQM:20191025165347p:plainf:id:AQM:20191025165358p:plainf:id:AQM:20191025165414p:plain

f:id:AQM:20191025165431p:plainf:id:AQM:20191025175659p:plainf:id:AQM:20191025165444p:plain

 

・11/1、は2〜4が休日なせいで珍しく1日がジャンプの日。ジャンプSQの発売日はAmazon登録情報準拠だけどよくわかんね。「魔都精兵のスレイブ」は「ぼく勉」よりメジャーとは決して言えないと思いますが、うちのブログではなぜかPVが強いです。

・11/6は「喧嘩稼業」。楽しみなのと「ホントに出るのかね」と言う気持ちとw 次は上杉と芝原でしたっけ。

・11/8の「ロロッロ」は読んだことないんですけど、作者の別作にハマり中なので巻数少ないうちに追いつきたい。「天スラ日記」はよくある人気作の別作者によるスピンオフなんですけど、その別作者買い。3巻なのでこれも事前に追いついておきたい。

・11/9のニュータイプもAmazon登録情報準拠だけど、土曜日発売ってホントかな。

・11/12の「おうちで深夜食堂」 is 何?「からかい上手の(元)」は謎の刊行ペースの速さ。「わたもて」は10巻ぐらいまで大人買いしたんですけど、「7巻の壁」っつーんですかね。1巻で挫折してまだ読み進められてないです。

・11/13は話題作で問題作の「娘の友達」。

・11/14のやつは「どっちが強い!? サシハリアリvsグンタイアリ 凶暴アリ軍団、大バトル (角川まんが科学シリーズ)」という漫画です。なんというかタイトルが面白そうすぎる。

どっちが強い!? サシハリアリvsグンタイアリ 凶暴アリ軍団、大バトル (角川まんが科学シリーズ)

どっちが強い!? サシハリアリvsグンタイアリ 凶暴アリ軍団、大バトル (角川まんが科学シリーズ)

 

・11/15の「寄宿学校のジュリエット」は確か完結だと思います。あれ…「織部姉妹」の3巻読んでねえ…「ランウェイ」も読みたいんですけどね…

・11/18の「citrus+」は完結済の百合漫画「citrus」の同作者による同世界観の日常コメディなスピンオフとかだったはず。「よふかしのうた」は「だがしかし」の作者の新作です。

・11/19の「薬屋のひとりごと」はサンデーGX版なのでご注意。さすがに全く同じ話を2種類買うわけにもいかないので私は買わないですけど、出来はガンガン版と甲乙つけがたい出来物みたい。私がガンガン版を選んだのはたまたま50%OFFが目に付いたときに1巻を買った、というだけです。

・11/20はゼノン祭り。あれ俺以外とゼノンの漫画いっぱい読んでんだな…続編もの以外にも「モブ子」「ミャオ将軍」とオリジナルも元気。あとGigaViewer導入おめでとうございます。「七都市物語」はこれで完結だったような?

・11/21の「ガルパン」は劇場版のコミカライズ。映画で尺の都合で監督が泣く泣く切ったシーンを全部拾ってんですかねコレ、骨太な出来物で理想的なコミカライズ。

・11/22は「ヴィンランド・サガ」と、あと「天気の子」のコミカライズ出るみたい。こういうのは角川なイメージあるけど、講談社からだそうです。あと「女騎士、経理になる」はなんかずいぶん久しぶりな気がすんね。

・11/25は「邦キチ映子さん」です。3巻意外と早い。

・11/27の「やがて君になる」もそろそろクライマックスの覚悟を、というか最終巻でしたっけ?

・11/29の「しょうもない僕らの〜」は原秀則です。原秀則に「しょうもない僕ら」と言われると苦笑いで「そうですね」という感じ。

 

 

11/1

HEART GEAR 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ぼくたちは勉強ができない 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

魔都精兵のスレイブ 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)


11/2

広島妹 おどりゃー! もみじちゃん!! (2) (角川コミックス・エース)


11/6

喧嘩稼業(12) (ヤンマガKCスペシャル)


11/7

空挺ドラゴンズ(7) (アフタヌーンKC)


11/8

アルスラーン戦記(12) (講談社コミックス)

転スラ日記 転生したらスライムだった件(3) (シリウスKC)

人形の国(5) (シリウスKC)

ありがタイツ!(3) (講談社コミックス)

ロロッロ! 5 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル(64) (少年チャンピオン・コミックス)


11/9

姫乃ちゃんに恋はまだ早い 3巻: バンチコミックス

エロマンガ先生(9) (電撃コミックスNEXT)

 

11/12

あそこではたらくムスブさん (2) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

おうちで深夜食堂 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

からかい上手の(元)高木さん (7) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 (11) (ガンガンコミックス)

ヨシノズイカラ(2) (ガンガンコミックス)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(16) (ガンガンコミックスONLINE)

はなにあらし (6) (サンデーうぇぶりSSC)

早乙女選手、ひたかくす (10) (ビッグ コミックス)

グッバイ、ノーベル! (2) (ビッグ コミックス)

保健室のおたくおねえさんは好きですか? (2) (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)


11/13

娘の友達(2) (モーニング KC)


11/14

どっちが強い!? サシハリアリvsグンタイアリ 凶暴アリ軍団、大バトル (角川まんが科学シリーズ)


11/15

男子高校生を養いたいお姉さんの話(5) (KCデラックス)

五等分の花嫁(12) (講談社コミックス)

寄宿学校のジュリエット(16) (講談社コミックス)

ランウェイで笑って(13) (講談社コミックス)

修羅の刻(19) (講談社コミックス月刊マガジン)

青武高校あおぞら弓道部 3巻 (ハルタコミックス)

織部姉妹のいろいろ 4 (LINEコミックス)


11/18

citrus +(1) (百合姫コミックス)

サラダボウル(2) (2) (百合姫コミックス)

MAO (2) (少年サンデーコミックス)

よふかしのうた(1): 少年サンデーコミックス

だがしなど ~未収録作品&イラスト集~: 少年サンデーコミックス〔スペシャル〕

古見さんは、コミュ症です。 (15) (少年サンデーコミックス)

11/19

明日ちゃんのセーラー服 6 (ヤングジャンプコミックス)

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ (6) (サンデーGXコミックス)


11/20

七都市物語(5) (ヤンマガKCスペシャル)

モブ子の恋 6 (ゼノンコミックス)

あゝ我らがミャオ将軍 ② (ゼノンコミックス)

今日からCITY HUNTER  ⑤ (ゼノンコミックス)

前田慶次 かぶき旅 ② (ゼノンコミックス)


11/21

とんがり帽子のアトリエ(6) (モーニング KC)

ガールズ&パンツァー 劇場版Variante 5 (MFコミックス フラッパーシリーズ)


11/22

ふたりべや  (7) (バーズコミックス)

女騎士、経理になる。 (8) (バーズコミックス)

てんぷる(2) (アフタヌーンKC)

ぐらんぶる(14) (アフタヌーンKC)

天気の子(1) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(23) (アフタヌーンKC)

世界の終わりに柴犬と 2


11/25

素敵な彼氏 11 (マーガレットコミックス)

邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season3 (ホーム社書籍扱コミックス)


11/26

すべての人類を破壊する。それらは再生できない。 (3) (角川コミックス・エース)


11/27

やがて君になる(8) (電撃コミックスNEXT)


11/29

しょうもない僕らの恋愛論(2): ビッグ コミックス

ぽんこつポン子 (3) (ビッグ コミックス)