AQM

あ、今日読んだ漫画

#空挺ドラゴンズ 7巻 評論(ネタバレ注意)

「…ったくカンタンに言ってくれちゃってぇ
 …女は度胸…ってか!
 ヒーロくんは各気筒の圧力と焼玉の温度チェックよろしく!」

「ぶん回すよっ!!」

空飛ぶ龍を捕龍船(飛空艇)クィン・ザザ号で狩る「龍捕り(おろちとり)」にまつわるファンタジー。狩った龍は解体して売ったり食ったりする。若干、風の谷の天空のなにか風味かつ「ひと狩り行こうぜ!」な感じ。

これまでスポットの当たってこなかったキャラに光を当てる巻。

入船半年の洗濯係・タキタのライフル修行とそれを冷やかしつつ応援するソラヤ&フェイのコンビ。

捕龍と生活を支えるクィン・ザザの機関士兼なんでも修理係のメインの奮闘とクインザザ女子会。

金勘定と帳簿を一手に引き受ける船付き会計士・リーの意外な特技と船長との過去。

後半は空港都市マユーロに入港してのエピソード。屠龍船を名乗る龍討伐を生業にする同業者現る。

機関士メインが地味顏表現ながらドーラと「エンジンが燃えちゃうよぉ!」のおっさんを足して2で割ったような頼れるエンジニアでかっこいい。

最近ずっとモンハンやってんですけど、モンハンでこの作品のコラボクエやんねえですかね。クィン・ザザ号の制服の重ね着装備とか欲しい。

 

aqm.hatenablog.jp