AQM

あ、今日読んだ漫画

#水曜日のトリップランチ 2巻 評論(ネタバレ注意)

入社3年目の秘書課のメガネ男子・岸田くんに降りた社長の特命は、特例で雑居ビルに個人研究室を構えるVR技術の天才開発者にして不摂生女子、"魔法使い""博士"こと十和(とわ)さんのランチ係だった。岸田くんは週に一度、食材を買い込み博士の研究室に行って食事を作り、博士謹製の試作VR環境でランチをご一緒する。

岸田くん入社3年目、十和さん3年先輩、基本的にお年頃の二人が美味しいものを作って食べつつ友達以上恋人未満な感じです。でした。

・仮想ニューヨークで食べるホットドッグ

・同僚と男2人で恋バナしながら食べる5,000円のパフェ

・かわいいおにぎりと具沢山みそ汁

・ベランダで食べるアクアパッツァ

・大掃除後に仮想南国の海の中で食べる出前ピザ

・初詣の後に十和さんの実家でおでん

知らんかったんですけどcomicポラリス自体が女性向けっぽいWEB漫画サイトで、誠実で有能なメガネ男子に萌える穏やかな癒し系・生活系の作品という感じ。

「ハクメイとミコチ」とかもそうだけど、美味しいものをちゃんと作って(たまにサボって)ちゃんと食べて、って詩情があって良いよね。

「おでんにトマトがおいしい」って最近なんか別の漫画でも見たな。

 

水曜日のトリップランチ(2) (ポラリスCOMICS)

水曜日のトリップランチ(2) (ポラリスCOMICS)

 

aqm.hatenablog.jp