#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#ぶんぶくティーポット+ 2巻 評論(ネタバレ注意)

「貴方たちが落としたのはこの金のふみちゃんですか?銀のふみちゃんですか?」

「あいつが勝手におちただけでは?」「私たちの責任にするな」

「すみません」

「ウチらが落としたのは金ふみでも銀ふみでもありません」

「正直な人ですね ではこの肉のふみちゃんをあげましょう」

「何を落としても金と銀の二択を迫るの?

「まあ基本的にはそうですね」

「じゃあ金を落とした人は何がもらえるの?」

「肉がもらえます」

「ふるさと納税じゃん」

4~6コマの変則ページ、フルカラーで絵本みたい。まんだらけ刊でAmazonでは少女マンガ扱い、kindle for PCでは見開き表示されないという謎の多い漫画。

人間に化けて暮らすのたぬき一家、主人公はたぬき妹"ふみ"になろうかと思います。ふみの友達のキツネ女子、ネコ女子、コウモリ女子との学園生活など。

ゆるくてシュール、たまに哲学、大喜利っぽいネタも。打率も高いけど長打も多い。

作画担当とネーム担当のコンビによるペンネームだそうなんですけど、絵がおしゃれで可愛くて、でもネタが絵の可愛さに甘えずにキレてるというか可愛い絵とシュールなネタのギャップも利用、ダメだ俺この人たちが何描いても面白いわw

 

ぶんぶくティーポット+ 2巻 (LAZA COMICS)

ぶんぶくティーポット+ 2巻 (LAZA COMICS)

  • 作者:森長あやみ
  • 出版社/メーカー: まんだらけ
  • 発売日: 2019/12/16
  • メディア: Kindle版

aqm.hatenablog.jp

aqm.hatenablog.jp

aqm.hatenablog.jp