#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#くまみこ 13巻 評論(ネタバレ注意)

「ヒッ ななななんじゃ!
 そのわかめラーメンをどうする気じゃ!!

 や やめ…やめろ…破滅の音じゃー
 呪いのわかめラーメンじゃ〜〜」

シャブでもやってんのか。

ガスマスク着用して何してんのこの人たち、と思ったら銀杏拾ってるだけw

東北の山深い「熊出村」で人語を操り山神・クマ井の主として奉られるヒグマ・ナツと、娘巫女の女子中学生・まち。ロリで可愛いヒロインとモフモフの熊さんで癒されましょうな非日常設定の日常コメディ。あえて芯を外していくスタイル。

もろこしフェステェイバル、積雪の予感から逃避のための思い出話、霊能力の全盛期だったマチとナツとの幼少期、突然の温泉旅行回、突然のサウナ回。

そろそろ雪が降りそうな季節の移ろいになぜかマチが1冊かけて全力で現実逃避ガンギマリだったけど最後の最後でぶち壊しな1冊。

美少女とクマの可愛らしくもほのぼのとした日常コメディながら、今に始まったことではないけど唐突に読者サービスが始まり、今に始まったことではないけど田舎社会というより人間のシュールというより狂気じみた本質がほの見えて、絵が可愛いだけにギャップが余計怖いけどマチとナツとひびきちゃんが可愛いので全て許される。

 

くまみこ 13 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

くまみこ 13 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

  • 作者:吉元 ますめ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/12/23
  • メディア: Kindle版

 

aqm.hatenablog.jp