#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#綺麗にしてもらえますか。 4巻 評論(ネタバレ注意)

面白いことに紙書籍(左)と電子書籍(右)で表紙が違います。眼福だなや。

熱海の商店街のはずれで小さいクリーニング屋さんを営むかわいい黒髪ポニテの働くお姉さんの日常もの。熱海が舞台なんで温泉入ってるシーン多め。2年以上前の記憶を喪失してるミステリ要素も。

強敵・墨汁のシミ抜き、初鮎さんのお宅訪問でランチ&犬、キュウくんの恋煩い、風邪っぴき金目さん、床下のぬいぐるみ、金目さんと大家のばーちゃん。

大家のばーちゃん出番多い。あと犬描くの上手いねこの人。可愛いw

ヒロインが2年以上前の記憶を失ってるというミステリ要素が切り札の漫画なんですけど、日常ものとして上手く回ってて好評なせいか、その切り札には手をつけずに巻数を重ねてて「トニカクカワイイ」みたいね。

クリーニング屋のお姉さんの働く日常、以上。な、なんてことない漫画なんですけど、終始絵が上手くてヒロインが可愛くて眼福ってのもあるんですけど、なんかこう、アレな感じでいんだよコレ。

いや、読者サービスもありがとうございますってなもんなんだけど、セリフで全部説明しちゃわないで、長所の画力で表情と間を読ませる静かで叙情的な描写が、こう、いんだよ!わかるでしょ!

 

綺麗にしてもらえますか。 4巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

綺麗にしてもらえますか。 4巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

  • 作者:はっとりみつる
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: Kindle版

 

aqm.hatenablog.jp