#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#先パイがお呼びです! 2巻 【完】 評論(ネタバレ注意)

「せんぱい今夏休みですよ!
 私が学校に居なかったら呼ばれても来れないですよ…!?」

「…そっか!居てくれてよかった」

「くっ…そうですね…!」

くっじゃないが。

まんがタイムKRらしい、女子高舞台のゆるふわ癒し系の微百合コメディ4コマ。

部活帰りに校内で空腹で行き倒れの生徒会長・きなこを拾ったバスケ部1年生のより子。たまたま持ち合わせてた犬笛を会長に手渡す。私、可聴域広くて犬笛聴こえるので、困った時はいつでも呼んでください。

少し狂気じみたゆるふわ系のド天然のきなこ、弱ツッコミのより子、総じてゆるシュールな雰囲気。他、きなこラブのクレイジーサイコ副会長、王子様系の書記など。

今巻で完結っぽい。

っぽい、というのはAmazonの商品説明に「完結の第2巻!!」と書いてあるからで、この巻自体はこの作品らしく、ごくごく日常の一コマとして終わり、あとがきも特になく。

飽和気味の微百合日常コメディ4コマで覇権を獲るような作品ではなかったかもしれませんが、綺麗で抜けてるお姉さんの面倒を見る一年生の2人の関係性や作者の作風が私は好きでした。なんか可愛くて。も少し読みたかった。

お疲れ様でした。次回作も楽しみにしています。

 

先パイがお呼びです! 2巻 (まんがタイムKRコミックス)

先パイがお呼びです! 2巻 (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者:むっしゅ
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2019/12/26
  • メディア: Kindle版

 

aqm.hatenablog.jp