#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#血まみれスケバンチェーンソーreflesh 2巻 【完】 評論(ネタバレ注意)

「私たちの力は何のためにあるのか…?
 ただ暴れるためだけか…?

 私たちならできるんだ
 普通の人間が命を惜しみそうな危険なことが…!」

「爆谷 あたしのチェーンソーはどこにある?」

かっけー。

チェーンソー漫画界の頂点を「チェンソーマン」と争う、タイトルの時点でオシャレすぎるバトル漫画。美少女JKによる能力バトルものです。嘘じゃないです。1巻の表紙はこんなんですけど。

いろいろあった中学時代(前作)を経て、改造死体としてベニユリ学園に入学し平和な日々を過ごしてたギーコ。しかし学園長から新たな指令が下り、ギーコは仲間の平和な日常を守るため、再びチェーンソーを片手に過酷な戦いに身を投じるのだった…

あらすじの意味がわからなくても諦めないでください。信じればたぶん夢とか叶う。

私みたいな初心者はB級の特撮アクション映画を楽しむノリで読むのがたぶん正解。

展開は急アクセルと急ブレーキの連続で、女子高生同士が闘ってサクサク敵をぶっ殺し、ギーコの仲間たちもサクサクぶっ殺され、生き死にに対する淡白さはB級アクションというよりむしろ黒澤映画を彷彿とさせる。

「七人のJK」…ってお前らみたいなJKがいてたまるかぁあああ!

 

血まみれスケバンチェーンソーreflesh 2 (ビームコミックス)

血まみれスケバンチェーンソーreflesh 2 (ビームコミックス)

  • 作者:三家本 礼
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/12/12
  • メディア: Kindle版

 

aqm.hatenablog.jp