#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#佐伯さんは眠ってる 5巻 【完】 評論(ネタバレ注意)

「第一 私まだ中学生だよ?
 彼氏とか恋愛とかまだ早いでしょ」

「まっただ中だよ!」

「好きとかはよくわからないけど
 時宮くんといると楽しいし
 落ち着くというか安心する感じがして
 一緒にいたいなって思うの」

「お姉…それは…」

「(隣の)◯◯さんは××」系、美少女・佐伯さんがありとあらゆる手段を尽くして居眠りする漫画。「寝る子は育つ」ではや5巻目。

眠ることに対する情熱と発想と努力が少し頭おかしい可愛い女の子が授業中だろうが屋外だろうがあの手この手でとても幸せそうに居眠りし、隣の席の時宮くんが心配しながらそれを見守る。

なんだこのあらすじ。

今巻は体育祭実行委員会で寝てる佐伯さん、体育祭準備を早く終わらせて寝てる佐伯さん、迎えに来たお母さんの車で寝てる佐伯さん、体育祭で起きて走ってる佐伯さん、風邪ひいた時宮くんの見舞いにくる佐伯さん、給食の栗ご飯を美味しく食べるために努力する佐伯さん、難攻不落の教師の授業で居眠り成功したクラスメイトに対抗心を燃やす佐伯さん、いつもより10分早起きしてドヤ顔の佐伯さん、など。

基本的に「佐伯さん可愛い」だけで成り立ってる漫画です。

あと生徒会の書記の上村さんがなんか可愛い。

ってアレちょっと待って、「最終話」ってこれ完結!?もっと読みたいんですけど!!

 

佐伯さんは眠ってる(5) (少年マガジンエッジコミックス)

佐伯さんは眠ってる(5) (少年マガジンエッジコミックス)

  • 作者:春原ロビンソン
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2020/01/17
  • メディア: Kindle版

 

aqm.hatenablog.jp