
巷で話題の十三機兵防衛圏をやってクリアした。

ネタバレなしに語りにくいんだけど、面白かった。しばらく横スクロールの夢を見るようになった。
おかげで久しぶりにPS4に触り癖がついてしまったので数年ぶりにウイイレの一番新しいの買ってマスターリーグでちまちま遊んでます。
無双しようと思って、エディットでバルセロナにファン デ ベークとかデ リフトとか移籍させて、あとスーパーサブにエディットで作った翼くんを入れて、メッシから10番剥がすのはおそれ多いので7番にして始めたら、

原作のイメージで能力設定したせいか超絶ドリブルと超絶パスと超絶シュートで前めのポジションなんでもこなすメッシもクリロナも超える超人になってしまって翼くん頼みのクソサッカーになった。
メッシのパスを受けてシュートを打つ翼くん。

キャプ翼らしく体ごとゴールに突っ込む翼くん。

あまりにも能力高く設定しすぎて17歳で年俸がスアレスの倍くらいになってメッシを超えてしまう翼くん。

楽しい。