AQM

あ、今日読んだ漫画

#スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 6巻 評論(ネタバレ注意)

なろう発コミカライズ、異世界転生チート・スローライフ・コメディ。

自称"社畜"のOLが過労で死んで17歳の不老不死の魔法使いに転生。畑を耕しスライムを毎日20匹倒す暮らし300年続け、無自覚なままLv.MAXの99、世界最強の魔法使いに。

冒険嫌い労働嫌いなので特に敵を倒す旅には出かけず、静かに暮らしてたら腕試し的に挑んでくる何かを倒しては押しかけ弟子に、を繰り返し、ドラゴンやスライムも美少女に顕現、ぽんこつエルフや乙女なベルゼブブも押しかけてきて可愛い女の子だらけ、エキサイティング要素ゼロのゆるふわ異世界ファンタジー。

怠惰すぎて餓死して不死化したのを幸いに「働いたら負けかな」と思っちゃったアンデッド美少女、毒キノコのバーベキューでロリ化したヒロインを元の体に戻すための膝から崩れ落ちそうになるユルい世界樹攻略、うさ耳美少女デスメタル吟遊詩人。お風呂回もあるよ!

ニートにしろ世界樹にしろ吟遊詩人にしろ、現実世界のモチーフを上手いことファンタジー世界にローカライズして、リアリティというか妙な生々しさが。世界樹攻略のユルさ、好きだわー。

全体的にほのぼのとくだらな可愛面白く、肩の力抜いて楽しめます。

 

 

aqm.hatenablog.jp