#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#魔都精兵のスレイブ 4巻 評論(ネタバレ注意)

各地に突如出現した門、その先は魔都が広がり人を襲う鬼が巣食い脅威となっていた。魔都の特殊な資源は女性にだけ作用し特殊能力を発動させることから、政府は能力者の女性で構成される「魔防隊」を組織し鬼に対抗する。

男子高校生・優希は帰宅中に魔都に迷い込んだところを魔防隊七番組組長・京香に救われる。彼女の能力は生命体の潜在願望を叶える義務と引き換えに奴隷として使役・強化し戦わせる能力だった。

和月の絵、GS美神の設定とキャラ、バトルで勝ったらご褒美サービスカットというハーレムギャルゲー要素、展開はジャンプのバトル漫画の定番展開、という感じ。絵も話も全然似てないけど、バトルとエロのさじ加減のバランス自体はマイルドなバスタードという感じ。

レギュラーヒロインをエピソードで紹介しつつ、主人公も徐々に強くなっていき、乳首券も乱舞するという順調な展開ながら、姉とおぼしき悪役に主人公が拉致される展開に。次巻は六番隊と共同戦線のようです。

大作って感じじゃないんだけど、展開は結構面白くバトルはかっこよくヒロインズはエロ可愛く、と男の子の好きなものを詰め込んだような。

悪役のキャラ付けが少々意外、結構深い話になりそうね。

 

aqm.hatenablog.jp