#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#猫暮らしのゲーマーさん 3巻 評論(ネタバレ注意)

「(きっと暴れるだろうけど、ここは心を鬼にして…)
 いざっ、お風呂IN!

 泳いじゃったよ!!
 あれ…??なんか想像してた反応と違うんだけど…

 もしかしてこの子…水属性のレア猫!?」

ゲーム脳だ。

残業も飲み会も断って定時ダッシュで帰宅してゲームにどっぷりな生活を送る商社勤務の"絶対断る女"小桜理子(29)。ゲーム第一優先だったはずの彼女が、会社の警備員が貰い手を探してる仔猫に一目惚れ、「飼います」と手を上げてしまう、初めての猫飼いあるある、ゲーマーあるあるの日常もの。

猫の名前は"おむすび"。

今巻は、ゲーム強化期間と猫、初めての爪切り、行方不明のおもちゃ捜索、モンハンPTプレイと猫、熱発でお休みの日のマイクラと猫、猫用ほっかむりと猫、初めての風呂、タンク役のけりぐるみと猫。

おむすびが可愛い上に、人間の予想をことごとく裏切るところも面白く描けてんな。

自分も最近CoD:MWにハマってて、睡眠時間削ると仕事の支障もさることながら、肝心のゲームも反射速度は鈍るわ、エイムは合わないわ、判断もおかしくなるわで、結局損しかないので「ちゃんと眠るのは大事だなあ」と、こないだの週末徹夜でゲームして思いました。

 

 

aqm.hatenablog.jp